Lenovo E530c レストア③

今回交換するのは無線LANは無印の「04W3761」

n/g/b2.4G帯に対応しているがここはちょっと手を加えてみたい。

 

上位交換できるものはないか確認してみると

E530c対応と記載のあったのは

Lenovo 04W3763/04W3764 Broadcom BCM943228HMB

300Mbps+Bluetooth4.0

 

f:id:rihabiriland6832:20190325121217j:plain

04W3763

しかしよくよく調べてみるとE530でも対応しているらしい?

Lenovo 04W3834/04W3835 Broadcom BCM943228HMB 

f:id:rihabiriland6832:20190325121128j:plain

04W3834

が新しくてよさそうだという事で購入。

交換取り付け。動作も・・・問題なさそうですね。

交換部品の情報が少し少な目なのが交換時のネックですね。

 

さてここまで来たらということで

Amazonで見つけてしまったメモリ8GB*2に交換してしまいましょう。

そうしましょうということでぽちっと押してしまった。

PATRIOT Apple用 DDR3 ノートPC用メモリ SO-DIMM デュアルキット DDR3-1600 PC3-12800 8GB x2 CL11 1.5V PSA316G1600SK

お値段 7999円

安すぎない???

大丈夫だろうか?

と思いつつも交換。

おおう、正常起動している・・・・と思ったら問題が発生。

 

ファンが異常な音して高速回転を始めた??

なんでだろうかと理由を考えてみるが

電気消費量が上がったからだろうか?

 

調べてみるとファンの以上音は一応電源設定で治る模様?

いろいろ設定をいじったら一応治ったっぽい?しばらく様子みかなこれは