Googleドライブを使ってPDFをホームページに埋め込む方法 メモ書き

GoogleドライブにPDFのファイルをアップロードする。

②アップロード済みのPDFファイルを右クリックして「共有可能なリンクを取得する」を押下する。

③成功すると「リンクをクリップボードにコピーしました」と一瞬出る。

④取得したリンクはテキストとして、一時コピーされているのでテキストボックスやHTMLの記述ファイルに一時的に貼り付けでメモしておく

例:https://drive.google.com/open?id=1X87MD4SjqossQ8ipLrZegUuNk3IWQfgS

赤色の部分が使用するID

⑤HTMLの記述で任意の場所に

<iframe src="https://drive.google.com/file/d/1X87MD4SjqossQ8ipLrZegUuNk3IWQfgS/preview" width="100%" height="500"></iframe>

と同等に書き込むとPDFを埋め込める。