Googleドライブを使ってPDFをホームページに埋め込む方法 メモ書き
①GoogleドライブにPDFのファイルをアップロードする。
②アップロード済みのPDFファイルを右クリックして「共有可能なリンクを取得する」を押下する。
③成功すると「リンクをクリップボードにコピーしました」と一瞬出る。
④取得したリンクはテキストとして、一時コピーされているのでテキストボックスやHTMLの記述ファイルに一時的に貼り付けでメモしておく
例:https://drive.google.com/open?id=1X87MD4SjqossQ8ipLrZegUuNk3IWQfgS
※赤色の部分が使用するID
⑤HTMLの記述で任意の場所に
<iframe src="https://drive.google.com/file/d/1X87MD4SjqossQ8ipLrZegUuNk3IWQfgS/preview" width="100%" height="500"></iframe>
と同等に書き込むとPDFを埋め込める。